« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | 鶏そば 一瑳<埼玉> »

2012年4月14日 (土)

中華の来味<新潟>

【85】中華の来味<新潟>⑧
ちゃーしゅー麺チャーハンセット900円

いつもどおり「肉そばチャーハンセット」をオーダーしようとしたところ、「肉そば」→「ちゃーしゅー麺」に名称変更されていて、価格が150円もダウン。201204141105raimi

しかも、わかりやすい形の巻きチャーシューから、喜多方ラーメンや「青島」のような不定形のものに変更されたので、比較はしづらいものの、写真を比較する限りでは、明らかにチャーシューのボリュームもアップしている。っていうか、「ちゃーしゅー麺」単品なら600円で、10枚(切れ)以上のチャーシュー入りというのは、絶大なコストパフォーマンスだし、「中華そば」とは50円差で、チャーシューの量が数倍になるのだから、食べ切れる自信が無いのでなければ、「ちゃーしゅー麺」が圧倒的にお薦め。
さらにさらに、「中華そば」は大盛・特大盛は+50円の600円になるのに対して、「ちゃーしゅー麺」は大盛・特大盛でも600円据え置き。
というわけで、どれだけ「ちゃーしゅー麺」を推したいのかという価格変更が行われていた。
で、前置きが長くなったが、今回食べたのは「ちゃーしゅー麺チャーハンセット」。チャーハンも結構ボリュームがあるので、並でお願いした。
味の方も落ちたわけではなく、これまで以上に満足できた。
一方、こちらがセットのチャーハン。201204141105raimi2

300円相当だが、「大勝軒 新潟」のレギュラーサイズ以上のボリューム。

新潟市中央区紫竹1-17-8
火休 11:30-14:00(日祝-14:30) 17:30-21:00(日祝-20:00)
※こんなに絶賛したのだが、H24.8をもって閉店

|

« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | 鶏そば 一瑳<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/52048009

この記事へのトラックバック一覧です: 中華の来味<新潟>:

« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | 鶏そば 一瑳<埼玉> »