« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 鶏ポタらーめん THANK(さんく)<東京> »

2012年4月 3日 (火)

中華そば つし馬<東京>

【77】中華そば つし馬<東京>⑦
バリ煮干しそば 750円 + みそおにぎり100円

3年弱ぶりの訪問。
これだけ間隔があいたのは、同じ煮干し系の「伊藤@赤羽」や「遊@鶯谷」が通勤経路上に存在している(っていうか前者に関しては「つし馬」の前回訪問時頃にオープン)影響が大きいものと思われる。
食べたのは、基本の「中華そば」よりも煮干し増しの「バリ煮干しそば」。
出てきたのは、こちら。201204031829tsushima

スープは、思った以上・過去の記憶以上に煮干しの苦みが感じられる。
これは、「伊藤」等のパツンパツンの硬麺に対して、こちらの麺は柔らかめでスープがからみやすいせいもあるのかもしれない。
私としては、煮干しの苦みは嫌いではないし、それがいやなら基本の「中華そば」にすればよいとは思うのだが、かなり好き嫌いが分かれそうな一杯。
あと、「みそおにぎり」は100円でシャケ入りで○。

銀座線浅草駅1番出口1分
東京都台東区浅草1-1-8
無休 11:30-21:30(スープ切れ終了)

|

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 鶏ポタらーめん THANK(さんく)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/51763327

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば つし馬<東京>:

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 鶏ポタらーめん THANK(さんく)<東京> »