« 新華拉麺<新潟> | トップページ | 中華そば つし馬<東京> »

2012年4月 1日 (日)

麺や 来味<新潟>

【76】麺や 来味<新潟> (63)
はまぐり塩らぁ麺 味玉入り 880円

4,5月の限定「はまぐり塩らぁ麺」目当てで訪問。
他にも同様のお客さんが結構いたようで、開店直後から続々とお客さんが入店し、開店15分後くらいには満席になった中で、半数近くのお客さんがこの限定をオーダーしていた。
出てきた「はまぐり塩らぁ麺 味玉入り」はこちら。201204011109raimi_2

はまぐり&羅臼昆布ダシのスープは、この店のこれまでのメニューの中でも、かなりあっさり淡麗寄りだが、じんわりとくる旨さ。
麺は自家製の中太麺で、具ははまぐり×2とチャーシュー、味玉、メンマ、白ネギ、揚げネギ、糸唐辛子。
具のはまぐりは、貝柱も外してしっかりいただいた。
先月までの限定「聖護院かぶ豚骨塩らぁ麺」のような意外性は無かった分スープ飲み干しまでは至らなかったが、上質の一杯であることは間違いない。

新潟市東区大形本町5-6-6
無休 11:00-15:00 17:30-21:00

|

« 新華拉麺<新潟> | トップページ | 中華そば つし馬<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/51682220

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 来味<新潟>:

« 新華拉麺<新潟> | トップページ | 中華そば つし馬<東京> »