« まっくうしゃ<新潟> | トップページ | 蔦<東京> »

2012年5月21日 (月)

963+(くろさんぷらす)<東京>

【110】963+(くろさんぷらす)<東京>①
船橋発元祖たまそば 780円

船橋に本店がある「963(くろさん)」という店の2号店。
ネットで見かけた「船橋発元祖たまそば」に興味を惹かれて訪問。
オーダーしたのは、もちろん「船橋発元祖たまそば」。
出てきたのはこちら。201205211849_963

まぜそばの一種で、太麺の上に、ソースのかかった刻みキャベツと揚げ麺が大量にのっており、そこに、一面にマヨネーズがかかっている。
具は、他に刻みチャーシューと生卵2個、白ネギ、刻み紅生姜、刻みニンニク、鷹の爪、魚粉など多士済々。
中では、生卵2個というのがかなり存在感があって、最後までマイルドな味わいが保たれた。
ただし、麺が冷たかったのは、私としてはマイナス(「のあ@神田」の「和牛」もそうだったが)。
また、揚げ麺の量があまりに多くて、最後は噛み疲れ&飽きが。
もっとも、飽きに関しては、あまりしゃかりきになって混ぜない方が、不均衡な味わいを楽しめてよかったのかもしれない。

でも、オリジナリティーが高くて多様な味わいを楽しめる一杯だと思った。

日比谷線人形町駅A3出口30秒
日祝休 11:30-14:30 17:00-23:00(スープ切れ終了)

|

« まっくうしゃ<新潟> | トップページ | 蔦<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/52434936

この記事へのトラックバック一覧です: 963+(くろさんぷらす)<東京>:

« まっくうしゃ<新潟> | トップページ | 蔦<東京> »