« 東横 紫竹山店<新潟> | トップページ | 蔦<東京> »

2012年6月26日 (火)

牛骨らぁ麺 マタドール<東京>

【141】牛骨らぁ麺 マタドール<東京>⑥
もう一つの醤油らぁ麺~牛白湯仕立て~ 1,100円

携帯のラーメンサイトの会員限定メニュー目当てで訪問。
18時40分過ぎの到着で前4人。食べ始めるまでに約30分待ち。すっかり行列店になってしまった・・・と思いきや私が店を出る頃には空席4の状態だったので、タイミングの問題も大きいのかもしれない。
で、私が食べたのは「もう一つの醤油らぁ麺~牛白湯仕立て~」。
出てきたのはこちら。201206261911matador_2

まずスープだが、「白湯」とはいうものの、見た目はやや濁っているという程度で、濃度(粘度)も高くはないのだが、啜ってみると、旨み抜群!旨みが凝縮されていて、私としては苦手な甘みさえも心地よく感じられた。
麺はしなやかな細麺だったのだが、やや存在感が薄く というかスープが進み過ぎて麺が余り気味に。
具は、通常のローストビーフ風のレア気味のものとは好対照なしっかり煮込んだビーフチャーシューが主役。ただし、これに関しては、ボリューム(サイズ)的にも食感的にも通常のものの方が上回るように感じた。
他の具は、細切りの筍、白ネギ、青ネギ、みじん切りの玉ねぎ等。
結局、もちろんスープも含めて完食。7月半ばまでの提供期間中にぜひ再食したいと思ったし、順番飛ばしで最新記事を書くシリーズが久々に復活。

常磐線北千住駅東口4分
月休(祝の場合翌日) 11:30-14:30 18:00- (土日祝11:30-)(100食売り切れ終了)

|

« 東横 紫竹山店<新潟> | トップページ | 蔦<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/46223923

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨らぁ麺 マタドール<東京>:

« 東横 紫竹山店<新潟> | トップページ | 蔦<東京> »