« 蕾 煮干分家<埼玉> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »

2012年6月24日 (日)

東横 紫竹山店<新潟>

【140】東横 紫竹山店<新潟>⑫
横じろう 大盛 890円

6月末までの期間限定で、二郎インスパイア系のメニューが提供されていると知り、訪問。
食べたのは、標準版の「東じろう」の肉増しバージョンの「横じろう」。
タイムサービスで、大盛無料とのことだったので、大盛で。
出てきたのはこちら。201206241113touyoko

二郎インスパイアといっても、ベースのスープはこの店らしく味噌だし、麺ももともと太麺。
具は、キャベツ&もやしの野菜が山盛りで、それを厚手で大判のチャーシュー(二郎らしい「豚」ではなく、あくまでも「チャーシュー」)4枚が取り囲んでいる。
さらに、たっぷりの刻みネギとニンニク、背脂に加えて味玉も標準装備。
この店の場合、元々大量の野菜がのっているし、ニンニク・背脂も追加トッピング(前者は無料で後者は有料)として用意されているので、「野菜味噌」等の基本メニューとの相違が、思ったよりも小さかったというのが感想になるが、不必要に全面的に二郎を「パクる」のではなく、この店のように、店の特色を活かしつつ、二郎に「寄せる」くらいの方が、二郎インスパイアとして好ましいのではないかと私は思った。
ただし、スープの濃さ・しょっぱさも「野菜味噌」等に近いものがあったのに、「野菜味噌」等にはつきものの割りスープが付属していなかったので、後半は濃さ・しょっぱさにちょっと辟易したのも事実。お腹に余裕があれば、ライスで中和することも可能なのだが、なにせ野菜・麺のボリュームに圧倒されていてので、それどころではなかった。

あと、こちらは長女が食べた「野菜味噌ラーメン」790円。201206241113touyoko2

次女ともシェアすることを前提に、無料サービスで大盛にしてもらったのだが、ちょっと多過ぎたようだ。

それから、こちらは次女が食べた「半チャーハン」320円。201206241113touyoko3

「半」でもボリュームは十分で、油加減も程よかったようだ。
ちなみに、この支店限定で「たなか油そば」というのも提供されていた(期間限定?)ので、いずれ食べてみたい。

新潟市中央区紫竹山4-20-12
無休 11:00-23:45(日祝-22:00)
公式HP http://www.week.co.jp/imode/itp/00012214/

|

« 蕾 煮干分家<埼玉> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/52822149

この記事へのトラックバック一覧です: 東横 紫竹山店<新潟>:

« 蕾 煮干分家<埼玉> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »