« 浦咲 新潟駅前店<新潟>  | トップページ | 鶏そば 一瑳<埼玉> »

2012年7月 1日 (日)

なおじ 赤道店<新潟>

【144】なおじ 赤道店<新潟>⑤
なおじろう肉そば(ライス付き) 780円

店名や提供メニューがコロコロ替わるので、来てみないと、何を食べられるのかわからないのが、この店。
本日は、11時10分少し前の到着で、まだ開店していなかったので、営業時間まで変わってしまったのかと思い、諦めて他の店に行こうとしたところ、10分近く遅れて開店。
入店してみると、往時(特に「劇団風」時代)の活気は全く無く、どんよりした元気の無い接客でお出迎え。
メニューの方は、「なんでんかんでん」とコラボしていた時期を引きずったこの支店限定の「博多とんこつ」や期間限定の「わさびつけ麺」など色々とあったのだが、かなり空腹だったので、ライス付きの「なおじろう肉そば」を大盛(並と同料金)で。
出てきたのはこちら。201207011119naoji

まず目を惹く野菜の山は、もやし8:キャベツ2くらいの割合で、そこにさらに青ネギと生卵が。そしてその野菜の山の下の方に玉ねぎと一緒に炒めた焼肉が。
野菜に関しては、卓上に醤油タレがあれば、それをかけて食べるところなのだが、無かったので、レンゲを押しこんでスープをすくって、それを野菜の味付け代わりにしながら食べ進むことに。
正直言って、あまりおいしくないので、これを3分の2程度片づけるまでは、「作業」だった感があるが、その後、焼肉←→麺←→ライス←→スープを適当にローテーションしながら食べられるようになってから本領が発揮されたような。
まあ、この満腹感で780円なら、完全に元は取れたとは思うのだが。

一方、次女が食べた写真右上の「チャーハン」250円は、総じてコストパフォーマンスは良い「なおじ」にしてはボリュ-ム不足で、こちらの「餃子」250円も次女が一人で全部食べることに。201207011119naoji2


新潟市東区上王瀬2-55 フレスポ赤道
無休 11:00-22:30LO

|

« 浦咲 新潟駅前店<新潟>  | トップページ | 鶏そば 一瑳<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/52822216

この記事へのトラックバック一覧です: なおじ 赤道店<新潟>:

« 浦咲 新潟駅前店<新潟>  | トップページ | 鶏そば 一瑳<埼玉> »