« ラーメン創房 玄<新潟> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »

2012年7月 8日 (日)

まっくうしゃ<新潟>

【150】まっくうしゃ<新潟>③
塩 600円 + 炊き込みちゃーしゅー丼 100円

3ヶ月連続で3回目の訪問。
11時過ぎの到着ですぐに着席できたが、帰る頃には10名規模の行列になっていた。
食べたのは「塩」。201207081118makkuusha

やはり海老という特徴がある分、こちらの方が、私の口には合う。
欲を言えば、マッチ箱状の極太メンマではなく、穂先メンマならよいのにと思うところなのだが、追加トッピングとしては穂先も用意している「いっとうや」に対して、こちらには穂先自体無いようだ。
ちなみに、同じく「塩」を食べた長女の感想は、「最初はすごくおいしかったが、後半飽きた。でも、チャーシューは◎」

あと、「炊き込みちゃーしゅー丼」は、「いっとうや」同様、200円でも安いと思うぐらいチャーシューがたっぷり。

新潟市中央区上近江2-2-27-1
無休 11:00-21:45LO

|

« ラーメン創房 玄<新潟> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/52909149

この記事へのトラックバック一覧です: まっくうしゃ<新潟>:

« ラーメン創房 玄<新潟> | トップページ | 万世(まんせい)拉麺 霞が関店<東京> »