« 与ろゐ屋 <東京> | トップページ | ことぶき屋 新潟競馬場立食コーナー<新潟> »

2012年7月28日 (土)

越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟>

【164】越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟>④
坦々か麗つけめん 850円

※保存ミスにより写真無し
季節限定メニューの「坦々か麗つけめん」を。
(「か」は「加」の左側に「口」だが、変換できず。「坦々」は「たんたんめん」からきているのであれば、正しくは「担々」だが、店の表記に従った。)
担々麺要素であるピリ辛の胡麻ダレとカレーとが、絶妙のバランスで配合されており、コクとマイルドさが前面に出て、辛いものが得意ではない私でも、たいへん飲みやすいスープに仕上がっている。
また、この店お得意の柿ポリフェノール入りの太麺は、必要以上にスープを持ち上げず、これも食べやすさの一因となっている。
具は、この店でよく見かける白菜、斜め切り長ネギ、玉ねぎ、刻みチャーシュー(少々)に加えて、このメニューならではの具として、コーン、トマト、白ゴマ、さらに味玉半分も入っている。
中では、トマトが存在感があって○だった。
また、コーンをすくいやすいように、穴あきレンゲが用意されているのも、よい配慮だと思った。
チャーシューのボリュームなどを考えると、やや高めの価格設定だとは思うが、夏の定番の季節限定メニューとして提供されているだけのことはある一杯だと思った。

新潟市江南区下早通柳田1-1-1イオン新潟南3F
無休 11:00-22:00

|

« 与ろゐ屋 <東京> | トップページ | ことぶき屋 新潟競馬場立食コーナー<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/52909797

この記事へのトラックバック一覧です: 越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟>:

« 与ろゐ屋 <東京> | トップページ | ことぶき屋 新潟競馬場立食コーナー<新潟> »