« 蕾 煮干分家<埼玉> | トップページ | 松食堂<福島> »

2012年8月18日 (土)

お~や<新潟>

【184】お~や<新潟> ①
らーめん650円 + 味玉(クーポンサービス)

「本丸亭@厚木」「大喜@湯島」などで修業された方による新店。
ネット上の評判が非常に高いので、混んでいるかもと思いつつ訪問したものの、先客ゼロ・後客1とすいていた。ネット上の評判が客足に直結するとは限らない(特に新潟の場合)し、かきいれ時は別な曜日・時間帯なのかもしれないが。

食べたのは「らーめん」。
出てきたのはこちら。201208181145ooya

まず目をひくのが春菊で、修業先のうち「本丸亭」の方の影響を強く感じさせる。
ただし、私は残念ながら春菊は苦手なのだが。
スープは鶏ガラ&豚骨のあっさり系で、オーソドックスながら、旨み十分。
麺は平打ち気味の中太麺で、モチモチしていて○。
具は、他にチャーシュー、メンマとクーポンでサービスの味玉だけとシンプル。
それだけに、準主役?の春菊を食べられないのは痛かったが、後半は卓上の黒胡椒も使用しつつ、スープも8割方飲んだ。

価格は650円だが、この店には駐車場が無いため、30秒くらいのところにあるコインパーキング(100円)を利用したので、実質的には750円を費やして食べた一杯ということになるのだが、それだけの価値はあるものと感じた。


新潟市中央区東堀前通10番町1789
月(祝の場合翌日)休 11:00-14:00 18:00-22:00(スープ切れ終了)

|

« 蕾 煮干分家<埼玉> | トップページ | 松食堂<福島> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53007514

この記事へのトラックバック一覧です: お~や<新潟>:

« 蕾 煮干分家<埼玉> | トップページ | 松食堂<福島> »