« 麺の家 渚<新潟> | トップページ | GOGO宝来軒<新潟> »

2012年8月13日 (月)

麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野>

【179】麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野>⑦
鳥そば680円 + 特製ミニ焼き豚丼350円

長野への帰省時の定番となったこの店への訪問。
私が食べたのは1年ぶり2回目の「鳥そば」。201208131407zouzanya2

前回は無かった粉末の柚子胡椒が付いてきて、味変化をさせることができるようになっていた。

また、「特製ミニ焼き豚丼」はこちら。201208131407zouzanya4


刻みチャーシュー、生卵、紅生姜、白ネギなどがのっていて、おいしいことはおいしいのだが、350円という価格がやや高めで、ラーメンと合わせると1000円を超えてしまうのが微妙。

あと、こちらは娘たちがシェアした「黒溜まりつけそば」730円。201208131407zouzanya3

メニューには「極太平打ち麺」とあるのだが、それほど極太でも平打ちでもないような。。。

それから、こちらは妻が食べた「あっさり和風柚子鰹つけそば」780円。201208131407zouzanya

花鰹たっぷりで味玉も付いているのはよいのだが、その分?「黒溜まりつけそば」には入っているチャーシューが無く、肉系ゼロというのは、ちょっと寂しい気がする。
また、「柚子」とうたっているわりには柚子の風味はそれほどでもないようだった。

ちなみに、たいへん態度の悪い女性バイト店員が1名。夏休み期間中だけのことならよいのだが。


長野市松代486-3
水休 11:30-15:30 17:30-20:30(スープ切れ終了)
公式HP http://www.zozanya.com/

|

« 麺の家 渚<新潟> | トップページ | GOGO宝来軒<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53007421

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 象山屋(ぞうざんや)<長野>:

« 麺の家 渚<新潟> | トップページ | GOGO宝来軒<新潟> »