« GOGO宝来軒<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »

2012年8月15日 (水)

HAJIME<東京>

【181】HAJIME<東京> ⑤
牛煮干塩らーめん700円 + ステーキごはん400円

「牛煮干塩らーめん」を。
「牛塩」は食べたことがあるが、これに煮干が加わった「牛煮干」は今回が初めて。
出てきたのはこちら。201208151935hajime

基本的に「牛塩」に煮干のダシを加えたもののようで、具の構成なども同じなので、見た目では違いはわからない。
が、香りの面では煮干が前面に出ており、スープをすすってみると、なかなかの煮干度。ただし、牛骨の風味が殺されているわけではなく、牛骨の甘みなども確かに感じられる。
で、「牛塩」と「牛煮干塩」とどちらがおいしいかというと・・・どちらもおいしいとしく甲乙つけがたいので、あとは牛骨の風味だけを楽しみたいかor煮干の風味も味わいたいかというその日の気分で選ぶしかなさそう。が、いずれにしても、食べ比べてみるに値する両メニューだと思った。

あと、こちらが「ステーキごはん」。201208151935hajime2

前回は肉が焼き過ぎでイマイチだったが、今回はミディアムくらいの程よい焼き加減で◎だった。これなら、サイドメニューとしては高価な400円という価格も納得できる。


京浜東北線東十条駅南口7分
無休 11:30-15:00 18:00-22:30(土日祝-20:00)

|

« GOGO宝来軒<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53007467

この記事へのトラックバック一覧です: HAJIME<東京>:

« GOGO宝来軒<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »