« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | バルム食堂<新潟> »

2012年9月 7日 (金)

麺や 来味<新潟>

【199】麺や 来味<新潟> (54)
アボカド×ベジタブル×豚骨 トリプル塩らぁ麺780円 + 味玉100円→クーポンサービス

11時55分頃の到着で、ほぼ満席たったものの、すぐに着席できた。休日でこの時間帯だと間違いなく行列なのだろうが。
食べたのは10/25までの期間限定の「アボカド×ベジタブル×豚骨 トリプル塩らぁ麺」。201209071205raimi

以前(H23.2.4)食べた「濃厚ベジ塩豚骨らぁ麺」にアボカドを加えてパワーアップしたもののようで、スープは、そのアボカドによってエメラルドグリーン。
アボカドに関しては食わず嫌いなので、味の面でもアボカドが前面に出て独特の風味になっていやしないかとおそるおそるスープを啜ってみたところ、実にまろやかな味わい。どうやら、アボカドはまろやかさと色合い面に影響を与えているようだ。
動物系由来でこれだけドロドロだと、たいへんくどくなってしまうのだろうが、ベジポタ&アボカドゆえくどさは感じない。
ただ、後半はもっさり感が鼻につくようになったので、卓上の白胡椒で味を引き締めた。
具は、チャーシュー、海老×3と価格の割りに豪華。他にメンマ、白髪ネギ、糸唐辛子など。あと、クルトン代わりのサイコロ状のガーリックバタートーストもよいアクセントになっていた。
このスープは、パン類との相性がよさそうなので、別料金でもよいので、〆用にトーストでも提供してもらえたらとも思った。

というわけで、以前の「濃厚ベジ塩豚骨らぁ麺」から見事に進化を遂げたこの一杯に感服!


新潟市東区大形本町5-6-6
無休 11:00-15:00 17:30-21:00

|

« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | バルム食堂<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53107180

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 来味<新潟>:

« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | バルム食堂<新潟> »