« 神名備(かむなび)<東京> | トップページ | 与ろゐ屋 <東京> »

2012年10月16日 (火)

雷鳥(サンダーバード)<東京>

【234】雷鳥(サンダーバード)<東京>①
1号(あっさり系)750円 + 味玉100円→クーポンサービス + 牛すじ丼300円

ラーメン本のクーポンにつられて初訪問。
店名は雷鳥だが、フィーチャーしている食材は奥久慈しゃもで、「1号」がそのしゃもで出汁をとったあっさり系。
以下、「2号」が濃厚な動物系、「3号」が油そば、「4号」がつけ麺で、いずれもしゃもの割りスープ付き。また、夜の部10食限定で、2号にマー油を加えた「2号ブラック」も。
今回食べたのは「1号」。201210161905thunderbird

スープを啜ってみると、よくいえば、個性的な尖った旨み、悪くいえば、クセのある味わい。私が食べたことがあるしゃも出汁の中で1番印象に残っているのは、「ビーハイブ」の「NAMINORI」なのだが、あちらはトリュフオイルが前面に出ていたので、比較しづらい。
麺は自家製の極太麺で、おいしい麺だとは思うが、このスープには細麺の方が合いそうな。
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ほうれんそう、白ネギとサービスの味玉。
チャーシューは、炙ってある大判のものだったのだが、かなりの薄さだったのはちょっと残念。
でも、しゃもという高価な食材を使っているので、750円という価格もやむをえないところか。

あと、こちらは「牛すじ丼」。201210161905thunderbird2

トロトロの牛すじがのっていて、おいしいのだが、1番安い「1号」との組み合わせでも1000円を超えてしまうのが、微妙なところ。


東西線茅場町駅4A出口4分
日休 11:00-14:00 17:00-22:00(土11:00-15:00)

|

« 神名備(かむなび)<東京> | トップページ | 与ろゐ屋 <東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53499070

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳥(サンダーバード)<東京>:

« 神名備(かむなび)<東京> | トップページ | 与ろゐ屋 <東京> »