« ラーメン道 Due Italian <東京> | トップページ | 弐侍元(にじげん)<新潟> »

2012年11月22日 (木)

ほん田 NIJI<埼玉>

【268】ほん田 NIJI<埼玉>⑨
焦がしカレーラーメン(ミニライス付き) 800円

11月の限定の「焦がしカレーラーメン(ミニライス付き)」を「辛さ控えめ」で。
本来なら、専用トッピングの温玉も付けたかったところなのだが、残念ながら売り切れ。
出てきたのはこちら。201211221955honda_niji_3

まず、主役のカレーは、ラーメンのスープとしてふさわしいレベルのサラッと加減。そして、「辛さ控えめ」でも意外と辛め。
麺は、硬めの茹で加減の平打ち麺。
具は、角切りの豚肉、チーズ、生の刻み玉ねぎ、皮付きじゃがいも、かぼちゃ、パプリカ、ニンジンなど。
これらの具は、スープもろともバーナーで炙って焦げ目がついているので、香ばしい。
さらに、別皿でひき肉入りのトマトソースも付いてくるので、これを投入すると、酸味も加わって味変化。
〆は付属のミニライスでカレー雑炊に。
ということで、実に至れり尽くせりの一杯だった。


京浜東北線大宮駅西口7分
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« ラーメン道 Due Italian <東京> | トップページ | 弐侍元(にじげん)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53797279

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田 NIJI<埼玉>:

« ラーメン道 Due Italian <東京> | トップページ | 弐侍元(にじげん)<新潟> »