« 三咲屋<新潟> | トップページ | 蘭丸<東京> »

2012年11月26日 (月)

富山ブラックラーメン だらんま<東京>

【272】富山ブラックラーメン だらんま<東京>②
中華そば700円 + 生玉子50円 + ライス(富山産コシヒカリ)100円

「のあ」に向かったのだが、前回(11/5)に続いて臨休?
(18時半頃の訪問だったので、19時から営業だった可能性もあり)

そこで、約1年ぶりにこの店に。
食べたのは、「中華そば」+生玉子+ライス。201211261848daranma

「中華そば」は、いわゆる「富山ブラック」なので、当然のことながら超しょっぱい。
そこで活躍するのがライス。
しかも、おかわり自由になっていた(ひょっとしたら前回は気づかなかっただけかも)ので、1杯目はしょっぱい麺やチャーシューをおかずに完食。
そして、2杯目は、生玉子とスープを入れてTKG(玉子かけごはん)に。
これは、「八@新潟」で学んだ食べ方なのだが、ダシのきいたTKGになって◎。
生玉子を別皿で提供してくれるのも、このような食べ方も意識してのサービスなのかもしれない。

ちなみに、サービスという点では、おろしニンニクや「濃いめ」などのサービスが登場していたり、メニューも、「ブラック油そば」「白海老味噌」が追加されて多様化するなど、開店から1年余りを経て、向上していた。


銀座線神田駅1番出口6分
土日休 11:00-23:45LO(金-24:00LO)
公式HP http://t-black-daranma.jp/

|

« 三咲屋<新潟> | トップページ | 蘭丸<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53797422

この記事へのトラックバック一覧です: 富山ブラックラーメン だらんま<東京>:

« 三咲屋<新潟> | トップページ | 蘭丸<東京> »