« 手仕事らぁめん 八<新潟> | トップページ | 武一(たけいち)<東京> »

2012年11月11日 (日)

神名備(かむなび)<東京>

【258】神名備(かむなび)<東京>②
醤油ラーメン945円

約1ヶ月前の初訪問時におおいに気に入ったため、再訪。
今回は13時半頃の到着だったのだがやはり10人程度の行列。
しかも、私の前に母娘子2人で並んでいた組に、直前になって父親と息子の2人が合流するという「割り込み」も発生。。。
そんなこんなで、まず着席するまでで約30分。

で、オーダーは、前回「塩」だったので、今回は「醤油」の方を。
オーダー後はそれほど待たされず、数分後に出てきたのがこちら。201211111401kamunabi

まずスープだが、背脂が目立っていた「塩」に対して、「醤油」では揚げネギが幅を利かせている。醤油ラーメンに揚げネギといえば、思い起こされるのは「ちゃぶ屋(残念ながら今年経営破綻)」だが、そちらにまさるとも劣らぬおいしさ。
また、「塩」との比較では、「双璧をなす」というしかないくらいどちらもハイレベル。
チャーシューが大きくてほどよい柔らかさなのは「塩」と同様だったし、改めて、
高くても、長時間並んででも食べたいと思わされた。


山手線西日暮里駅8分
月火休 11:45-15:00 18:00-20:00(土11:30-16:00)

|

« 手仕事らぁめん 八<新潟> | トップページ | 武一(たけいち)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53722682

この記事へのトラックバック一覧です: 神名備(かむなび)<東京>:

« 手仕事らぁめん 八<新潟> | トップページ | 武一(たけいち)<東京> »