« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »

2012年11月 5日 (月)

神田ラーメン わいず<東京>

【253】神田ラーメン わいず<東京>②
うま辛まぜそば780円 + 追い飯用卵黄60円

「のあ」に向かったのだが、臨休。
「のあ」で油そば系の「和牛」を食べるつもりであったため、神田駅方面に戻って、同じく汁無し系の「油レスまぜそば」の看板が出ているこの店に。
食べたのは、「うま辛まぜそば」。
出てきたのはこちら。201211051918ys

麺は極太麺で、茹で時間がかなり長くかかるようで、出てくるまでに10分以上。
具は、ひき肉、青ネギ、刻み海苔、白ネギ、かいわれ、卵黄、魚粉など。
苦手なかいわれが、ネギと混ざりこむような形でのっていたので、除去するのにひと苦労。。。
味付けは、辛いのが得意ではない私にとっては、ギリギリ許容範囲くらいの辛さ。
ただ、謳い文句のとおり油レスなせいか、くどさは皆無で、その分、多様な味わいを最後まで楽しむことができる。

そして、〆は無料の「追い飯」を投入して、タレをからめて、そこに「追い飯用卵黄」を混ぜ込んで玉子かけご飯に。
この段階になると、辛さも程よく感じられて◎だった。


銀座線神田駅1番出口5分
日祝休 11:00-24:00LO(土-15:00LO)

|

« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53722633

この記事へのトラックバック一覧です: 神田ラーメン わいず<東京>:

« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | 焙煎汐蕎麦処 金字塔<東京> »