« 背脂醤油 のあ<東京> | トップページ | あらとん 新宿御苑店<東京> »

2012年12月12日 (水)

トナリ 丸の内店<東京>

【283】トナリ 丸の内店<東京>②
タンメン 720円

18時10分の訪問で、半分以下の入り。
ただし、店を出る頃には満席になっていたので、出足が遅めの店なのかもしれない。
前回の初訪問時に、変化球の「タンつけ」を食べたので、今回は王道の「タンメン」を。
本来は、カラアゲ付きの「タンカラ」にしようと思っていたのだが、カラアゲは提供休止中だったので、やむなく単品で。
生姜の有無を確認されたので、「入り」でおねがいした。
出てきたのはこちら。201212121818tonari

スープは、タンメンといえば、あっさり塩味のイメージなのだが、この店では、とろんとした豚骨ベースの醤油味。そのままではやや重く感じるのだが、生姜をまぜこんで清涼感を加えると、実においしい。
麺は、もっちりした平打ち麺。
具は、野菜が450gも入っているとのことで、麺の倍以上あるのではないかと思われる。
ただ、「野菜たっぷりで健康」と謳っている点については、野菜炒めの塩胡椒がかなりきついので、「これだけ塩分過多で、健康?」とツッコミたくなる。
でも、店がつけ麺よりも推しているだけのことはあって、さすがにおいしく、完食時にもう少し食べたかったと思うくらいだった。これだけの量の野菜を食べて、そう思うことは、私の場合、ほぼ無いので、やはり、私にとっては「健康食品」?


東京駅丸の内南口4分
無休 11:00-21:30LO

|

« 背脂醤油 のあ<東京> | トップページ | あらとん 新宿御苑店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/53953078

この記事へのトラックバック一覧です: トナリ 丸の内店<東京>:

« 背脂醤油 のあ<東京> | トップページ | あらとん 新宿御苑店<東京> »