« 麒麟児<長野> | トップページ | まっくうしゃ<新潟> »

2012年12月29日 (土)

栄PA(下り)<新潟>

【298】栄PA(下り)<新潟>①
ラーメン&ミニソースかつ丼 730円

長野→新潟の移動途中で訪問。
高速道路で移動する場合、たいていは途中で降りて気になるラーメン屋を訪問するのだが、今回は時間の都合により、こちらで昼食をとることに。
私が食べたのは「ラーメン&ミニソースかつ丼」。Rps20121229_1233sakae

ラーメンは、単品価格500円なのだが、チャーシュー、海苔、メンマ、白ネギなど意外としっかりした具が入っており、スープも思ったよりもおいしくて、進んだ。ラーメン単品を食べた嫁はスープまで飲み干すくらい。

一方、「ミニソースかつ丼」の方は、ソースのかかったとんかつと刻みキャベツがのったもの。「ソースかつ丼」というネーミングのとおりなので、文句はいえないし、プラス230円と安いのも○なのだが、新潟らしく、醤油だれに浸した「たれかつ丼」にすればよいのにと思った。


北陸自動車道(新潟県)
無休 7:30-20:30

|

« 麒麟児<長野> | トップページ | まっくうしゃ<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54028451

この記事へのトラックバック一覧です: 栄PA(下り)<新潟>:

« 麒麟児<長野> | トップページ | まっくうしゃ<新潟> »