« 凪 豚王 大宮店<埼玉> | トップページ | TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> »

2013年1月26日 (土)

お~や<新潟>

【20】お~や<新潟> ⑤
海鮮チャンポン 800円

前回訪問時(1/19)に見送った2月までの限定「海鮮チャンポン」が、ネット上で好評なので、これ目当てで訪問。
11時15分頃の到着で、前4名待ちで、食べ始めるまでに約20分の待ち。
でも、昼夜各5食限定とハードルが高い「海鮮チャンポン」に無事ありつくことができた。
出てきたのはこちら。Rps20130126_1135

濁りのあるスープは思ったよりも濃厚。
具は、キャベツ、ニンジン、イカ、タコ、海老(むき海老・桜海老)など。
麺を食べ終えた後も、底に沈んだ桜海老などを掬うためもあって、スープを飲み進んだ結果、8割方飲み干すことに。
このチャンポンが、世間一般のチャンポンの中で、どれくらいのランクに位置するものなのかわからないが、予想以上においしかったので、私にとって、チャンポンを見直すきっかけになる一杯となったかも。

食べ終えて近くのコインパーキングに戻るのに、30分以上要したのだが、60分で100円という価格設定が、実にありがたい。

なお、出身元の「本丸亭@本厚木」の紹介の貼り紙があった。


新潟市中央区東堀前通10番町1789
月(祝の場合翌日)休 11:00-14:002 18:00-22:00(スープ切れ終了)

|

« 凪 豚王 大宮店<埼玉> | トップページ | TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54254696

この記事へのトラックバック一覧です: お~や<新潟>:

« 凪 豚王 大宮店<埼玉> | トップページ | TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> »