« きび 桃太郎外伝<東京> | トップページ | 凪 豚王 大宮店<埼玉> »

2013年1月24日 (木)

やまぐち<東京>

【18】やまぐち<東京>①
鶏そば 豚丼セット 980円

ラーメン自作界で有名だった店主が、「立川ラーメンスクエア」内の「にゃみ」(H19.11.16)、「かなで(・紅)@府中」(H21.8.13等)をへて、満を持して?苗字を店名にしてオープンされた店。

行きは副都心線西早稲田駅、帰りは都電荒川線面影橋駅を利用したが、ほぼ同距離のようだった。

食べたのは、「鶏そば 豚丼セット」。Rps20130124_1907

まず、「鶏そば」だが、鶏100%のスープに鶏油でダメ押しをした醤油味の清湯スープが、無化調ながら抜群の旨み。この系統だと、これまでは「69'N' ROLL ONE@町田」がベストだと思っていたのだが、それと双璧をなすと言ってもよいのではないか。
平たい中細麺も滑らかな食感で、スープともベストフィット。
具は、鶏チャーシューとメンマ、白ネギ、かいわれとシンプルな構成ながら、鶏チャーシューは葛でとろみがつけてある技ありの一品。
完璧な一杯で、当然スープまで飲み干した。

あと、プラス230円で付けられる豚丼がこちら。Rps20130124_1909

薄切りのチャーシューとかいわれ、粗挽きの黒胡椒がのっていて、タレも◎。

これで、セット価格1000円を切るのだから、ありがたい。
通勤経路上からすると、かなり立ち寄りにくい場所にあるのだが、ぜひ再訪したい。


都電荒川線面影橋駅5分
月休 11:30-15:00 17:30-21:00(日祝11:30-17:00)(スープ切れ終了)
公式HP http://nyami.cocolog-nifty.com/nyami/

|

« きび 桃太郎外伝<東京> | トップページ | 凪 豚王 大宮店<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54254443

この記事へのトラックバック一覧です: やまぐち<東京>:

« きび 桃太郎外伝<東京> | トップページ | 凪 豚王 大宮店<埼玉> »