« 凪 豚王 大宮店<埼玉> | トップページ | 楽久<新潟> »

2013年2月23日 (土)

あきんど<新潟>

【41】あきんど<新潟>(26)
みそちゃーしゅーめん 950円

3年強ぶりに、初めて娘を連れて訪問。
新潟在住時には、平日の昼食時に訪問していて、あまりにぎわっているのは見かけなかったのだが、土曜日の本日訪問したところ、常時ほぼ満席を保つ盛況。しかも、地元の常連客が多そうな様子だったので、この間に人気が上昇したのかもしれない。
メニュー構成は、正油のあっさり・こってりと味噌の3系統で、従前と同様だった。
私が食べたのは「みそちゃーしゅーめん」。Rps20130223_1239

しょっぱめのスープに太麺というのも従前と変わり無く、また、具がもやし一辺倒ではなく、キャベツやひき肉も結構入っているのも好印象。
後半、卓上の一味を使用。

あと、こちらは長女が食べた「らーめん(正油) こってり」600円。Rps20130223_1240

「こってり」と言っても、今のトレンドからはそれほど濃厚ではないスープのように思われたが、冷めるとゼラチン質の膜が張っていたので、パットと見よりも濃厚なようだ。
チャーシュー、メンマに加えて、白髪ネギがたっぷりのっていて、この価格というのは安い。また、安いだけでなく、スープの味の方もかなり娘の口に合ったらしく、麺・具を食べ終わった後も、スープを啜っていた。


新潟市西区寺尾西2-2-3
火休 11:00-14:30

|

« 凪 豚王 大宮店<埼玉> | トップページ | 楽久<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54573308

この記事へのトラックバック一覧です: あきんど<新潟>:

« 凪 豚王 大宮店<埼玉> | トップページ | 楽久<新潟> »