« すばる屋<新潟> | トップページ | トナリ 上野店<東京> »

2013年2月11日 (月)

心一家<新潟>

【31】心一家<新潟>⑨
醤油らーめん650円 + キャベチャー120円 + トッピング3点(海苔増し、味玉、メンマ=クーポンサービス)

昨年4月に一旦閉店した「心一家」。
その後、亀田から西区に場所を移して再オープン。
11時10分頃の到着で、4名待ち。帰る頃には20人近い大行列に。
席数が少なくなったせいもあるのかもしれないが、亀田時代は、ここまで盛況なのは見たことがなかったので、移転が吉と出たようだ。
食べたのは、「醤油らーめん」+「キャベチャー」+トッピング3点(クーポンサービス)。
麺、油などの指定は、麺硬めのみお願いした。Rps20130211_1131

「キャベチャー」は、亀田時代は冷たいもののみだったのだが、温or冷からの選択式になっていたので、温かい方で。ただし、価格は亀田時代よりも20円UPしていて、量も少なくなったように感じた。
麺やスープは、従前と変わらぬおいしさ。
また、具は、追加分も含めると、チャーシュー、海苔5枚、味玉、メンマ、ほうれん草。中では、海苔が、家系にしては珍しく、へたれ気味だったのが、ちょっと残念。
また、「キャベチャー」は半分くらいサラダとして食べた後にラーメンの具に、この際、温かい方がスープの温度が下がらなくて○だった。

あと、こちらは長女が食べた「味噌らーめん」800円+トッピング3点(クーポンサービス)と次女が食べた「ミニラーメン」550円。Rps20130211_1133

「味噌」の方は、味噌味が強くて、家系色が薄まり、具もニラ、糸唐辛子など独自のものが入っていた。

なお、メニュー構成に関しては、「つけ麺」=夜のみ、「塩」=5月まで休止など結構変動があり、また、150円でキャベチャー(or味玉、杏仁豆腐、大盛)&ライスが付くセットも登場していた。


新潟市西区山田662-3
火休 11:00-14:45LO 17:30-20:45LO

|

« すばる屋<新潟> | トップページ | トナリ 上野店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54570881

この記事へのトラックバック一覧です: 心一家<新潟>:

« すばる屋<新潟> | トップページ | トナリ 上野店<東京> »