« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »

2013年2月 5日 (火)

ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京>

【26】ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京>①
塩ちゃんこらーめん800円 + 鶏しょうがごはん100円→50円(タイムサービス)

新川、小伝馬町などでちゃんこ鍋店を展開している「時津洋(ときつなだ)」。
こちらは、その系列のちゃんこらーめん・つけ麺の店。
なお、本日おられた店長さん?のお話によると、元々この方がこの場所で別なラーメン屋(岩見沢ラーメン「冬馬」)をやっていたのが、「時津洋(ときつなだ)」に替わったもののようだ。
メニューは、塩と味噌のそれぞれのらーめん・つけ麺という構成だったが、今回食べたのは、看板メニューと思われる「塩ちゃんこらーめん」。
出てきたのはこちら。Rps20130205_1849

土鍋に入って提供されるのだが、それほどグツグツではない。
スープは、あっさり系の塩味で、麺は真っ黄色な中細麺。
具は、豚肉、鶏肉、つくね、油揚げに加えて、もやし・白菜・ニンジン・ニラ・かいわれ・ネギ・ごぼうとたっぷりの野菜。ちゃんこらしくにぎやかな構成で、満足できる。
卓上には、柚子胡椒(青の壺)とニンニク入り柚子胡椒(赤の壺)が用意されていたので、後半は後者を使用して、味変化を。

〆は「鶏しょうがごはん」。
ごく少量の鶏肉が入っていて、かなり生姜が効いている。そのまま食べるよりも、店のお薦めに従って、スープに投入して食べた方が、格段においしかった。


京浜東北線赤羽駅北改札東口1分
?休 11:00-22:00(中休みあり)
※H25.10末で閉店との情報あり(「ラーメンバンク」)

|

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54336690

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京>:

« 麺や 来味<新潟> | トップページ | 牛骨らぁ麺 マタドール<東京> »