« 賀乃屋(かのや)<埼玉> | トップページ | ほん田 NIJI<埼玉> »

2013年3月21日 (木)

ぼり・うむ<東京>

【63】ぼり・うむ<東京>②
ラーメン(ニンニクしおとんこつ)630円 + 肉野菜増し170円 + 豚めし(半)50円

約2年ぶり2回目の訪問。
前回は醤油だったので、今回は「ラーメン(ニンニクしおとんこつ)」の方を選択し、これを肉野菜増しで。
出てきたのはこちら。Rps20130321_1909

前回との明らかな違いが野菜。
前回は、肉増しのみで、野菜はデフォルトのままだったのにもかかわらず、もやし、にんじん、ニラ、玉ねぎ、揚げネギ等が大量にのっていた。
それに対して、今回は肉野菜増しにしたにもかかわらず、野菜の量こそ前回並みなものの、9割以上がもやしで、あとはキャベツが少々入っているのみ。
これでラーメン+トッピングの価格が前回より100円高いのだから、コストパフォーマンスは大幅ダウン。
しかも、具は他に豚バラ肉のみなので、かなり単調。
まあ、豚バラ肉自体はおいしいし、ニンニクのきいたスープも○。
そして、単調さには、卓上のドクロ(=化学調味料)、魚粉、おろしニンニクのうち前2者を活用して対処。
というわけで、前回と比較しなければ、それなりに満足できる一杯だった。

一方、こちらは「豚めし(半)」。Rps20130321_1912

端っこチャーシュー、白ゴマが入った炊き込みごはんで、これで50円というのは明らかにサービス価格。


都営大江戸線東新宿駅エレベーター口6分
無休 11:30-16:00 18:00-20:30LO(日11:30-16:00LO)
公式HP http://boriumu.web.fc2.com/index.html

|

« 賀乃屋(かのや)<埼玉> | トップページ | ほん田 NIJI<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54903924

この記事へのトラックバック一覧です: ぼり・うむ<東京>:

« 賀乃屋(かのや)<埼玉> | トップページ | ほん田 NIJI<埼玉> »