« RAMEN CIQUE(ちきゅう)<東京> | トップページ | HAJIME<東京> »

2013年3月10日 (日)

JAC(ジャック)<東京>

【54】JAC(ジャック)<東京>①
中華そば700円 + 生卵サービス + ライス100円

徳島系の豚骨醤油ラーメンの店を初訪問。
13時前の到着で、前5人待ちで、食べ始めるまでに約20分。
ライスを付けたり、豚バラ増し・味玉入りの「JACラーメン」にしようかとも思ったのだが、2食目だったので、自粛して「中華そば」に。
出てきたのがこちら。Rps20130310_1317jac

スープは、とろんとしたキャラメル色。
かなり濃厚なのだが、くどく感じないのは、油はあまり多くないためか。
麺は、細ストレート麺で、やや柔らかく感じたので、硬めにしてもらえばよかったかと。
具は、豚バラスライスともやし、小ねぎ、めんま。
豚バラは、ラーメンの具としてもおいしいのだが、ライスのおかずとしても間違いないということで、結局、ライスを追加オーダー。
そして、ライスとともに大活躍したのが、無料サービスの生卵。
麺や豚バラを生卵に浸して食べたり、さらにそれをおかずにライスを食べたりで、豚バラはもっともっと欲しかった。
最後は、残りスープにライスを浸して食べたが、これがまた旨かった。

不定休が多いというのが難だが、次回訪問するとしたら、「JACラーメン」+ライスで確定。


中央線北口7分
月休(祝翌日休)(不定休多し)
11:30-15:30 18:00-23:00 (日 11:30-16:00)(売り切れ終了)

|

« RAMEN CIQUE(ちきゅう)<東京> | トップページ | HAJIME<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54822055

この記事へのトラックバック一覧です: JAC(ジャック)<東京>:

« RAMEN CIQUE(ちきゅう)<東京> | トップページ | HAJIME<東京> »