« お~や<新潟> | トップページ | ラァメン屋 69'N' ROLL(ろっくんろーる)ONE<神奈川> »

2013年3月17日 (日)

膳 丸山店<新潟>

【58】膳 丸山店<新潟>(21)
なんこつラーメン650円 + 岩海苔100円

私はこの店での私の定番メニューである「なんこつラーメン」岩海苔トッピングを。Rps20130317_1113

食べていて思ったのだが、ミンチ状の背脂は、溶け出してくどくなることはなく、化調たっぷりのスープにもマッチしている(「毒食わば皿まで」?)ので、背脂増し(無料)にしてもよいかも。

あと、同行した長女は、食が細くなってきたので「ミニラーメン」(写真省略)450円を。
逆に、たくさん食べるようになった次女は、「自然塩ラーメン」(写真右)650円を。私も以前はよく食べていたのだが、久々にスープを啜ってみたら、従前の印象以上に魚介が効いていて、この店のラーメンの中でも、スープに関しては一番なのではないかと思った。


新潟市江南区丸山之内善之丞組字浦郷727-1
火休 11:00-14:30 17:30-21:00LO (土日祝は通し)

|

« お~や<新潟> | トップページ | ラァメン屋 69'N' ROLL(ろっくんろーる)ONE<神奈川> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54822122

この記事へのトラックバック一覧です: 膳 丸山店<新潟>:

« お~や<新潟> | トップページ | ラァメン屋 69'N' ROLL(ろっくんろーる)ONE<神奈川> »