« お~や<新潟> | トップページ | らーめん天神下 大喜<東京> »

2013年4月 7日 (日)

真玄<新潟>

【77】真玄<新潟>①
醤油ラーメン630円 + 肉玉のりマヨ丼350円

「来味」の別ブランド店。
パチンコ屋に併設されているが、入り口は別々。
メニュー構成は「来味」ほど多様ではなく、「醤油」「塩」「こってり醤油」「つけ麺」が基本メニューで、他に「汁無し坦々麺」。
私が食べたのは「醤油ラーメン」。
出てきたのはこちら。Rps20130407_1127

清湯の醤油味のスープに、中細ストレート麺。
具はチャーシュー、毬麩、斜め切りネギ、青ネギ、糸唐辛子、メンマで、チャーシューは立派だし、毬麩には「来味」らしさを感じる。
味的にも、さすが「来味」と思わせるレベルで、価格も安く、「来味」ほど混んでいない点も含めて○。
期間限定目当てなら「来味」だが、レギュラーメニュー目当てであればこちらでもよさそう。

また、こちらは「肉玉のりマヨ丼」。Rps20130407_1130

チャーシュー×2、刻みチャーシュー、岩海苔、味玉、ネギ2種、マヨネーズと具がどっさりで、単品でも満腹になりそうなボリューム。
特に、チャーシューは大きなもの2つに加えて刻んだものも入っていて、具が多過ぎてライスが先になくなりそうな勢いだった。
また、味玉は黄身がゼラチン状の絶品で、ラーメンだけを食べる時にも、味玉はぜひトッピングしたい。

あと、こちらは次女が食べた「つけ麺 並」730円。Rps20130407_1131

並で1.5玉なので、ボリューム十分。
つけダレは清湯で、甘&辛&酸がうまくバランスしているようだった。
割りスープは最初からお椀に入れて提供されるので、〆でスープ割りにしようとすると、冷めてしまうのは残念。できれば、ポット入りにしてくらた方が、冷めないし、残った分は再利用できるので、店側にとってもプラスだと思うのだが。


新潟市中央区東堀前通10番町1789
月(祝の場合翌日)休 11:00-14:002 18:00-22:00(スープ切れ終了)

|

« お~や<新潟> | トップページ | らーめん天神下 大喜<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/54998536

この記事へのトラックバック一覧です: 真玄<新潟>:

« お~や<新潟> | トップページ | らーめん天神下 大喜<東京> »