« らーめん幸(こう)<新潟> | トップページ | きび 桃太郎外伝<東京> »

2013年4月23日 (火)

大至<東京>

【89】大至<東京>⑱
パンプキンポタージュつけ麺850円 + 玉子めし190円

「春の限定細つけ麺乱打」期間につき、5週連続の訪問。
食べたのは「パンプキンポタージュつけ麺」。Rps20130423_1907

注目のつけダレは、カボチャを中心に、ソテーオニオン、牛乳とラーメンスープで味を調えたものだとのことで、一口啜ってみると、つけ麺のつけダレというよりは、おいしいパンプキンスープという印象。
で、麺は定番の細麺で、具はニンジン、じゃがいも、カボチャの種、玉ねぎ、鶏ひき肉等をソテーしたもの。カボチャの種には「リスじゃないし」とツッコミたくなるし、肉系は少量の鶏ひき肉のみというのは、若干寂しく感じた。
で、〆は残ったつけダレでリゾットをと思っていたのだが、リゾットにはなじまなそうな味わいだったので、急遽「玉子めし」を追加発注。Rps20130423_1916

銀座線末広町4番6分
日祝休 11:00-15:00 17:00-LO20:45(土は昼のみ)

|

« らーめん幸(こう)<新潟> | トップページ | きび 桃太郎外伝<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/55179275

この記事へのトラックバック一覧です: 大至<東京>:

« らーめん幸(こう)<新潟> | トップページ | きび 桃太郎外伝<東京> »