« 環七土佐っ子ラーメン<東京> | トップページ | 夷霧来(いむら)<新潟> »

2013年4月13日 (土)

kanucha屋<新潟>

【82】kanucha屋<新潟>①
塩らーめん 680円

「竜胆(りんどう)」(H22.6.20他)出身者の店。
「醤油(あっさり&こってり)」「塩」「塩とんこつ」「つけ麺」という品ぞろえの中で、今回は「塩」を選択。
出てきたのはこちら。Rps20130413_1358

かなり透明度の高いスープは、あっさりながら、旨み十分。また、出身元の「竜胆」は結構スープの味がキツめだった印象があるが、こちらはおとなしめの味わい。
麺は中細麺。
具は、チャーシュー、あおさ、白髪ネギ、輪切りネギ、揚げネギ、刻み生姜、糸唐辛子、白ゴマと多彩で飽きがこない。
また、チャーシューは大きいものが2枚で、脂身が無くて硬めの食感の好みのタイプ。
これで700円を切っているのだから、コストパフォーマンスも◎。
ぜひ、他のメニューも食べてみたいと思った。


新潟市北区葛塚4752
火休 11:00-14:00 17:30-21:00

|

« 環七土佐っ子ラーメン<東京> | トップページ | 夷霧来(いむら)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/55088760

この記事へのトラックバック一覧です: kanucha屋<新潟>:

« 環七土佐っ子ラーメン<東京> | トップページ | 夷霧来(いむら)<新潟> »