« ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京> | トップページ | 東京とんこつラーメン 麺ちん<新潟> »

2013年5月29日 (水)

もぐや 新橋店<東京>

【118】もぐや 新橋店<東京>①
もぐ和えめん 820円

巨大チャーシューで有名な「ほりうち@新宿」の新橋店が本日オープンということで、訪問したのだが、18時15分くらいの時点で既に閉店。
そこで、前回(H25.3.28)臨休によりふられたこの店に。
今回は営業していたものの、「もぐめん赤」「もぐめん白」「もぐつけ麺」と看板メニューではないかと思われるメニューは軒並み売り切れ。
前回は臨休、今回は多くのメニューが売り切れと、営業状態が不安定なのは少し気になるところ。
ただし、私は元々あえ麺狙いだったので、「もぐ」シリーズで唯一残っていた「もぐ和えめん」を。
出てきたのはこちら。Rps20130529_1826_2

太麺に、チャーシュー・卵黄・メンマ・水菜・白髪ネギ・糸唐辛子、そしてナッツ入りのソースがのっている。
さらに、丼の底には醤油ダレが入っていて、混ぜ合わせると、ナッツ入りソースと醤油ダレと卵黄が三位一体となって、かなり美味。
また、付属のスープも、この手のメニューについているものはかなり薄味であることが多い中で、しっかりダシがきいていて、そのまま飲んでもおいしいし、もちろん、口直し用としても、あえ麺を浸しても○。
800円を超える価格で、コストパフォーマンス面では少し不満も残るが、味の面では文句の無い一杯だった。


※三軒茶屋への移転により新橋店は閉店。ただし、その三軒茶屋店も閉店予定とのこと(H26.3記)

|

« ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京> | トップページ | 東京とんこつラーメン 麺ちん<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/55453385

この記事へのトラックバック一覧です: もぐや 新橋店<東京>:

« ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京> | トップページ | 東京とんこつラーメン 麺ちん<新潟> »