« 小太喜屋(こたきや)<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

2013年5月 3日 (金)

お~や<新潟>

【98】お~や<新潟> ⑨
海老ラーメン 850円

6月中旬までの限定「海老ラーメン」を(写真右)。Rps20130503_1128

まず、スープだが、あっさり系で、海老油も浮かんでいるものの、思ったよりも海老一辺倒ではない。
その代わり?具に関しても、海老しんじょう×2、海老ワンタン×3、小海老と海老三昧。
しかも、海老しんじょうに関してはホタテ貝柱入り、海老ワンタンは鶏ひき肉入りと一工夫が凝らされている。
私としては、その他の具は、チャーシューはともかく、なめこやチンゲン菜は無くてもよい(私が苦手なせいもあるが)ように思われた。
でも、これだけふんだんに海老を使っているのであれば、これまでのこの店の限定の中でも高めの価格設定も納得できる一杯だった。

あと、写真左は次女が食べた「鶏らーめん」700円。
春菊抜きにして、代わりに半味玉を入れてもらったもの。


新潟市中央区東堀前通10番町1789
月(祝の場合翌日)休 11:00-14:002 18:00-22:00(スープ切れ終了)

|

« 小太喜屋(こたきや)<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/55279004

この記事へのトラックバック一覧です: お~や<新潟>:

« 小太喜屋(こたきや)<新潟> | トップページ | 麺や 来味<新潟> »