« 東横 愛宕店<新潟> | トップページ | もぐや 新橋店<東京> »

2013年5月28日 (火)

ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京>

【117】ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京>②
塩ちゃんこつけ麺800円 + ライス50円(タイムサービス)

2回目の訪問。
前回はラーメンを食べたので、今回は「塩ちゃんこつけ麺」の方を。
出てきたのはこちら。Rps20130528_1849

つけダレ?の色合い・濃度などから見て、基本的にはラーメンのスープそのままに、スープ&具と麺を別容器で提供したもののようだが、この方が麺がダレないし、涼しく食べられてベター。
具に関しては、しめじが加わっていたのが、私としてはマイナス。
卓上調味料は、柚子胡椒2種から、柚子胡椒とおろしニンニクに。
また、同価格のままで、「鶏生姜ごはん」が単なるライスに代わっていたのもマイナス。
〆は、そのライスをつけダレ?の方の土鍋に投入して雑炊にして食べたのだが、レンゲが無いので、食べづらいことこのうえなかった。


京浜東北線赤羽駅北改札東口1分
?休 11:00-22:00(中休みあり)
※H25.10末で閉店との情報あり(「ラーメンバンク」)

|

« 東横 愛宕店<新潟> | トップページ | もぐや 新橋店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/55453355

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこらーめん 時津洋(ときつなだ)<東京>:

« 東横 愛宕店<新潟> | トップページ | もぐや 新橋店<東京> »