« ORIGAMI<埼玉> | トップページ | 膳 丸山店<新潟> »

2013年6月 8日 (土)

麺や 来味<新潟>

【124】麺や 来味<新潟> (68)
冷たいスープのつけ麺780円 + 味玉100円→クーポンサービス

6月の限定は「煮干梅塩らぁ麺」。苦手な梅が入っているのでパスして、夏場の季節限定メニュー?の「冷たいスープのつけ麺」を。
麺は、太麺も可だったのだが冷製であればということで細麺に。
また、大盛も同料金とのことだったので、大盛で。
出てきたのはこちら。Rps20130608_1115

冷たいつけダレには氷が浮かんでいて、まさにキンキン。
味わいの面では、魚介系が思いのほか強い。
また、柑橘類の皮が浮かんでいてさっぱり感を増しているし、別皿のスダチを搾れば、さらにさらにさっぱり感を増すことができる。
具は、チャーシュー、毬麩、メンマ、水菜、白ネギと追加トッピングの味玉で、温かいラーメンとほぼ同様。
チャーシューの脂身部分や毬麩は、冷製にはちょっと合わないように感じたが。
麺は、この店でこれまでに食べた中では一番細い細麺で、デフォルトでも1.5玉のところを大盛にしたので、かなりのボリューム。
麺のボリュームがあるせいもあってか、後半はやや単調に感じられてきて飽きがきた。

とにかく、清涼感にあふれる一杯なので、酷暑時に向いていそう。

また、「冷製鶏塩らぁ麺」というのも、今後販売予定になっていた。


新潟市東区大形本町5-6-6
無休 11:00-15:00 17:30-21:00

|

« ORIGAMI<埼玉> | トップページ | 膳 丸山店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/55556962

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 来味<新潟>:

« ORIGAMI<埼玉> | トップページ | 膳 丸山店<新潟> »