« あらとん 新宿御苑店<東京> | トップページ | ほん田 NIJI<埼玉> »

2013年7月25日 (木)

本枯中華そば 魚雷<東京>

【163】本枯中華そば 魚雷<東京>⑨
小麦ヌーヴォー2013~香りたつ鶏と小麦の調べ800円 + 本枯豚玉めし300円

「花の季@宇都宮」が提供する新小麦で打った細ストレート麺を使った期間限定・数量限定メニュー「小麦ヌーヴォー2013~香りたつ鶏と小麦の調べ」目当てで訪問。
以前食べておおいに気に入った携帯のラーメンサイトの会員限定メニュー「78℃の饗宴」(H22.11.16)の応用編とおぼしき「稲庭中華そば 65℃の饗宴」なるメニューにも心を惹かれたが、初志貫徹で、「小麦ヌーヴォー」の方を。
限定数量は不明だが、なかなか好評のようで、私がオーダーした18時35分の時点で残り1食となっていた。
出てきたのはこちら。Rps20130725_1849

スープは、通常メニューの淡麗系とは対照的なねっとりした濃厚鶏白湯。
率直に言って、このスープには太麺の方が合っていそうで、今回の細麺だと、スープに圧倒されてしまって、せっかくの新小麦の風味が消されてしまっていたような。通常のスープの方が、麺の風味を活かせたように思えるのだが。
具も、鶏のオーブンタレ焼き、鶏そぼろ、卵黄と鶏尽くしで、他にチンゲン菜、白ネギなど。
濃厚鶏白湯はあまり得意ではないこともあって、後半は卓上の白胡椒を活用して、味変化させて完食。

あと、こちらはサイドメニューの「本枯豚玉めし」。Rps20130725_1846

こちらにも卵黄がのっていて、これがタレと混じり合って、絶妙の味わいに。


南北線後楽園駅8番出口2分
水休 11:00-15:00 18:00-23:00(スープ切れ終了)

|

« あらとん 新宿御苑店<東京> | トップページ | ほん田 NIJI<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/56425989

この記事へのトラックバック一覧です: 本枯中華そば 魚雷<東京>:

« あらとん 新宿御苑店<東京> | トップページ | ほん田 NIJI<埼玉> »