« ジャンクガレッジ 大宮店<埼玉> | トップページ | あさひ楼<新潟> »

2013年8月17日 (土)

白浜屋<新潟>

【186】白浜屋<新潟>①
唐揚げらうめん790円 + わんたん200円→クーポンサービス

店の外観から、なかなかの老舗と思われる「白浜屋」を初訪問。
看板メニューの「唐揚げらうめん」+わんたんトッピングをオーダー。
出てきたのはこちら。Rps20130817_1208

あっさり淡麗系の清湯の醤油味のスープに中細麺。
これだけだと上品すぎるきらいもあるのだが、そこに程よい油とスパイスを加えてくれるのが、粗挽き胡椒がたっぷりかかった巨大な唐揚げ×2。
また、追加トッピングのわんたんもしっかり肉餡が入ったものが5つも。
というわけで、これらの具だけでかなり満腹になるボリューム。
具は他に細ぎりメンマ、なると、青菜の芯、白ネギ。

あと、こちらは長女が食べた「にゃんめん」790円。Rps20130817_1204

要はつけ麺なのだが、猫舌の人向けなので「にゃん」なのだそうな。
「らうめん」以上にあっさり系と思われるつけダレに、「らうめん」同様の中細麺。具は、チャーシュー、細ぎりメンマ、白ネギとシンプル。
かなりおいしかったらしく、珍しく長女がスープ割りまで飲み干していた。

それから、こちらは次女が食べた「昼らうめん」550円。Rps20130817_1207

「らうめん」600円を、昼はサービス価格で提供しているもの。
「唐揚げらうめん」との違いは、唐揚げの代わりにチャーシューが入っていることくらいのようだ。
硬めの食感のチャーシューもおいしそうだったので、次回は「ちゃしゅうめん」の方を食べてみたい。

気さくなご主人の接客も好印象だったのだが、難を言えば、店内が暑すぎ。次回は涼しい時期に訪問することとしたい。


新潟市江南区鐘木633-1
月休 11:30-13:30 17:30-22:00

|

« ジャンクガレッジ 大宮店<埼玉> | トップページ | あさひ楼<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/56696379

この記事へのトラックバック一覧です: 白浜屋<新潟>:

« ジャンクガレッジ 大宮店<埼玉> | トップページ | あさひ楼<新潟> »