« RAMEN DINING JinGu(じんぐう)<東京> | トップページ | 下町中華そば すずめ食堂<東京> »

2013年8月 1日 (木)

AFURI 原宿店 <東京>

【169】AFURI 原宿店 <東京> ②
塩ラーメン(まろ味)750円

昼食を後回しにして竹下通りで買い物をしていた娘たちの買い物終了後に、娘たちとともに1年ぶりの訪問。
12時台には行列ができていたのだが、今度は2時台の訪問だったため、半分以上空席。
それなのに。
店員が誘導したのは、隣の客の荷物が置いてある席。しかも、話に夢中で気づかない隣の客に、荷物をどけるように促すこともなく店員が立ち去ろうとしたので、店員に要求して他の席にしてもらった。

私が食べたのは昨年と同じ「塩ラーメン(まろ味)」。
ただし、昨年はプラス100円の真空手揉麺にしたのだが、今回はノーマルの麺で。
出てきたのはこちら。Rps20130801_1457afuri

まずスープだが、鶏油多めの「まろ味」にしたのだが、それでも足りないように思えたのは昨年と同様。というか、鶏油が昨年よりもさらに少なかったような。
また、麺に関しては、「真空手揉麺がプラス100円に値するか疑問」という昨年の感想からノーマルにしてみたのだが、やはりノーマルの細麺では弱々しいと感じた。
それから、恵比寿の本店に通っていた頃には、結構な量の刻みネギが入っていて、存在感があったのだが、それが見当たらなかったのも残念。

また、こちらは娘たちが食べた「つけ麺 甘露(あまつゆ) あつもり」880円。Rps20130801_1458afuri

こちらは太麺で、つけダレは淡麗系の清湯なのだが、その名のとおり、かなり甘味があるようだった。

山手線原宿駅竹下口3分
無休 10:30-27:00

|

« RAMEN DINING JinGu(じんぐう)<東京> | トップページ | 下町中華そば すずめ食堂<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/56495306

この記事へのトラックバック一覧です: AFURI 原宿店 <東京>:

« RAMEN DINING JinGu(じんぐう)<東京> | トップページ | 下町中華そば すずめ食堂<東京> »