« IENA(いえな)<新潟> | トップページ | 大漁まこと<東京> »

2013年8月26日 (月)

鬼そば 藤谷<東京>

【195】鬼そば 藤谷<東京>①
鬼塩ラーメン 700円

ものまね芸人が出したラーメン屋なのだが、「ちょっと手を出してみました」程度の軽いノリではなく、コンテストで優勝経験もある本格派ということで、興味をひかれて訪問。
ラーメン屋がたくさん入っているビルの5Fというなかなかハンデキャップのある立地。

食べたのは、コンテスト優勝メニューの「鬼塩ラーメン」。Rps20130826_1817

基本のスープは、鶏ベースのあっさり系の塩味で、麺は中細麺。
ただし、そこにバジル?、鷹の爪、煮込んだ玉ねぎ?などの細片、さらに柚子などが浮かんでいてよいアクセントになっている。
具は、グリルドチキン、穂先メンマ、白ネギ&小ネギ。
普通のチャーシューではなく、焼いた鶏肉を使っているあたりにこだわりを感じるし、穂先メンマがたっぷり入っているのもうれしい。

「芸人の店」ではなく、あくまでもコンテスト優勝者の店であるということが実感できるレベルの一杯だった。

渋谷駅3番出口1分
木休 11:30-15:00 17:00-23:00

|

« IENA(いえな)<新潟> | トップページ | 大漁まこと<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/56898983

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼そば 藤谷<東京>:

« IENA(いえな)<新潟> | トップページ | 大漁まこと<東京> »