« 潮(うしお)<東京> | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> »

2013年9月20日 (金)

麺屋武蔵 二天<東京>

【217】麺屋武蔵 二天<東京>⑤
豚天らー麺 800円

6年半ぶりの訪問。
同じ池袋駅東口で少し駅に近いところに移転してからは初めての訪問。
食べたのは「豚天らー麺」。
大盛も同料金だったが、並で。
15時半前という中途半端な時間帯だったので、先客数名とすいていたのだが、出てくるまでに15分強の待ち。
出てきたのはこちら。Rps20130920_1543

スープは鶏豚魚介で、麺は平打ち麺。
メインの具は、青のりをまぶした豚天で、他にメンマと白ネギ。
問題はスープの油と豚天の脂身。
揚げ物をのせるのだから、スープの油はもう少し控えめでよいと思うし、豚天は脂身部分が結構なシェア。
卓上のすだち酢と二天辛味(唐辛子)ですっきり感やアクセントを加えつつ食べ進んだものの、豚天の脂身は残すことに。

プラス150円で鶏天も入る「二天らー麺」の方が、コストパフォーマンスが高そうだが、食べきれるのか疑問。


池袋駅35番出口1分
無休 11:30-22:00
公式HP http://www.menya634.co.jp/tenpo_ichiran/niten/index.html

|

« 潮(うしお)<東京> | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58091647

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 二天<東京>:

« 潮(うしお)<東京> | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> »