« 大石家 長野店<長野> | トップページ | 「  」(無銘)<東京> »

2013年9月29日 (日)

栄PA(下り)<新潟>

【224】栄PA(下り)<新潟>②
カレーラーメン 750円

長野→新潟の移動中に、この区間で一番お気に入りの栄PA(下り)で昼食。Rps20130929_1216

私がオーダー(食券購入)したのは「カレーラーメン(写真左)」。
ただし、ラーメンだけでよいという次女のために「ラーメン(写真中央)+ミニソースかつ丼(写真右)セット」730円を購入し、をちょうだいすることに。

まず「カレーラーメン」だが、スープは、スープカレーのようなサラッとしたもので、麺は中細麺。
具は、チャーシュー×4とメンマ、白ネギ、白ゴマで、あとはカレーの具として?小さな角切り肉が少々。
全体的にかなりラーメン寄りの構成だったので、じゃがいもやニンジン等も入れて、もう少しカレーっぽさを出したらとも思ったのだが、チャーシューの数なども考えれば、コストパフォーマンスは悪くはない。

あと、次女が食べた「ラーメン」はオーソドックスな醤油ラーメンで、単品だと500円なので、こんなものか。

また、「ミニソースかつ丼」は、タレかつではなく、普通のソースがかかった豚かつがのっているだけなのだが、プラス230円でセットになっていることを考えれば、合格点。

それから、こちらは長女が食べた「燕三条定食(燕三条系ラーメン+玉子かけごはん)」。
Rps20130929_1217


背脂(質はともかく)や玉ねぎがたっぷり入っていて、燕三条系の基本はおさえているようだったし、TKGに関しては、専用醤油が付属していた。


北陸自動車道(新潟県)
無休 7:30-20:30

|

« 大石家 長野店<長野> | トップページ | 「  」(無銘)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58091786

この記事へのトラックバック一覧です: 栄PA(下り)<新潟>:

« 大石家 長野店<長野> | トップページ | 「  」(無銘)<東京> »