« 大つけ麺博<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »

2013年10月25日 (金)

ほん田 NIJI<埼玉>

【245】ほん田 NIJI<埼玉>(24)
特製白だしらーめん 白醤油仕立て 950円

10月の限定「特製白だしらーめん 白醤油仕立て」を。Rps20131025_1941

スープは、鶏魚介の出汁に白醤油使用により、塩ラーメンのような色合い。
麺は、レギュラーとは異なる中細麺使用とのこと。
具は、最初に入っているのは、花麩、味付きひき肉、揚げネギ、スプラウト、白髪ネギ。
別皿の具を入れるまでもなく、おいしく食べ進むことができる。
その別皿の具は、4種のチャーシューと味玉、細切りメンマ、海苔、かいわれ。
チャーシューに関しては、定番レアとバラがリニューアルされていて、バラの方は、分厚い角煮風になっていて◎だったのだが、レアの方はちょっと味付けが濃すぎるような。

というわけで、豊富な具を堪能しつつ、食べ進んだのだが、終盤、スープのしょっぱさが鼻についてきて、飲み干すまでには至らず。

感想。レギュラーメニューにしてもよいのではないかと思われるぐらいまとまりのある一杯ではあったのだが、私としては、この店の限定には「変化球」を期待しているだけに、その面では物足りず。


京浜東北線大宮駅西口7分
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« 大つけ麺博<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58354833

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田 NIJI<埼玉>:

« 大つけ麺博<東京> | トップページ | 奥村家<新潟> »