« 忍八(にんぱち)<東京> | トップページ | お~や<新潟> »

2013年10月11日 (金)

一本気<新潟>

【231】一本気<新潟>⑪
こってりらー麺 岩のり780円 + 味玉(クーポンサービス)

「ちょび吉」に向かったものの、「体調不良により臨時休業」の貼り紙が。
かなり使い古した貼り紙だったので、ちょくちょくあることなのかもしれない。

そこで、「一本気」を6年近くぶりに訪問。
11時半の到着で、ちょうど満席だったのだが、すぐに席があいて着席。

私が食べたのは「こってりらー麺 岩のり」(写真手前)。Rps20131011_1140

背脂の浮いたスープはかなり魚介が効いていて、以前よりも洗練されたような印象。
具は、チャーシューと味玉1個半、岩のり、メンマ、ネギの青み。
チャーシューは分厚くてかなり立派。
欲をいえば、背脂の脂っこさを中和する玉ねぎが欲しいところ。

あと、写真奥は次女が食べた「らー麺」600円。
背脂が無いので、より和風の味わいとなっている。
また、チャーシューのボリュームやデフォルトで半味玉入りであることを考えると、この価格は格安と思われる。


新潟市(西区)東青山1-6-1
火休 11:00-15:00 17:00-21:00

|

« 忍八(にんぱち)<東京> | トップページ | お~や<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58126617

この記事へのトラックバック一覧です: 一本気<新潟>:

« 忍八(にんぱち)<東京> | トップページ | お~や<新潟> »