« ぜんや<埼玉> | トップページ | 鶏王 けいすけ<東京> »

2013年10月20日 (日)

瑞山(ずいざん)<埼玉>

【240】瑞山(ずいざん)<埼玉>②
肉吸いラーメン(小じゃこ飯付き) 850円

「ぜんや」の後に、バスで「うえだ」に向かったのだが、14時50分頃の到着で20人以上の大行列。
「ぜんや」で並び疲れていたので、きっぱりと断念して、東上線で2駅移動して「瑞山(ずいざん)」へ。
食べたのは、期間限定の「肉吸いラーメン(小じゃこ飯付き) 」。
「肉吸い」というのは、大阪の料理で、肉うどんのうどん抜き・・・って、要するに肉だけ?とツッコミたくなるところなのだが、そのラーメンなので、結局のところは「牛肉のせラーメン」。
で、実物はこちら。Rps20131020_1532

まず麺は全粒粉のゴワゴワ太麺で、スープは鰹などが効いたかなり和風度の高い醤油味で、なんだかんだいっても、うどん寄り。
具は、牛の細切れ肉と青み中心のネギだけなのだが、それぞれたっぷり入っているので、それだけで十分。

そして、付属のじゃこ飯は、何故にじゃこ?というのが第一印象だったのだが、牛肉をのせて食べると、じゃこの臭みとスープを吸った牛肉が妙にマッチして美味だった。

これで、この店では2回連続期間限定メニューを食べたことになるが、いずれもおいしかったので、レギュラーメニューにも期待ができそう。


東武東上線朝霞駅南口7分
月休 11:30-LO22:30

|

« ぜんや<埼玉> | トップページ | 鶏王 けいすけ<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58277810

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞山(ずいざん)<埼玉>:

« ぜんや<埼玉> | トップページ | 鶏王 けいすけ<東京> »