« 神名備(かむなび)<東京> | トップページ | 瑞山(ずいざん)<埼玉> »

2013年10月20日 (日)

ぜんや<埼玉>

【239】ぜんや<埼玉> ③
チャーシューメン900円

4年強ぶりの訪問。
おいしいことはわかっているのだが、長時間行列に並ぶ覚悟がなかなかできずに、足が遠のいていた。
本日は雨なので、行列が短いことを期待して訪問したところ、13時40分の到着で前6名。期待どおり行列が短いと思いきや、車で待っていた前の客の連れの割り込みが多発して、結局入店・着席までに30分。晴れていれば座って並べるところを、雨の中、傘をさして立って並んでいるのは、逆にキツかったかも。
で、食べたのは「チャーシューメン」。Rps20131020_1413

黄金色の塩味スープは熱々で、抜群の旨み。
意外と太めの麺もモチモチしていて○。
2種×3枚のチャーシューもおいしいのだが、一口サイズなので、チャーシューメンとしてはややボリューム不足。
でも、とにかくスープがおいしいので、飲み干した。

武蔵野線新座駅南口6分
埼玉県新座市野火止4-9-8
火水休 11:30-(スープ切れまで)

|

« 神名備(かむなび)<東京> | トップページ | 瑞山(ずいざん)<埼玉> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58277793

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんや<埼玉>:

« 神名備(かむなび)<東京> | トップページ | 瑞山(ずいざん)<埼玉> »