« みそ味専門 マタドール<東京> | トップページ | らーめん天神下 大喜<東京> »

2013年12月14日 (土)

忍<新潟>

【287】忍<新潟>⑥
岩のりらーめん 830円→730円(クーポンサービス)

西区から中央区に移転してから初めての訪問。
私が食べたのは「岩のりらーめん」(写真手前)。Rps20131214_1133_2


煮干しの効いた醤油味のスープにたっぷりの背脂が浮かんだ「燕三条系」で、新潟市内のこの系統で私が一番気に入っている「滋魂」に匹敵とまではいかないが、なかなかの水準。
麺は、この系統としてはそれほど太くはない平打ち気味の太麺。
具は、大量の岩海苔とチャーシュー×2、玉ねぎ、なると、ほうれん草、メンマなど。
背脂たっぷりのラーメンには玉ねぎもたっぷり欲しいと思うので、追加トッピング(50円)した方がよかったかも。

あと、写真奥は、次女が食べた「らーめん」630円。

メニュー構成としては、「まぜそば」や期間限定の「辛シビレ」なども。


新潟市中央区米山4-1-1
日休 11:00-14:45LO 18:00-20:45LO

|

« みそ味専門 マタドール<東京> | トップページ | らーめん天神下 大喜<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58531113

この記事へのトラックバック一覧です: 忍<新潟>:

« みそ味専門 マタドール<東京> | トップページ | らーめん天神下 大喜<東京> »