« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | けやき 新千歳空港店<北海道> »

2014年1月13日 (月)

俺のラーメン ジョー<新潟>

【12】俺のラーメン ジョー<新潟> ①
まぜそば 800円

クーポン付きラーメン本につられて初訪問。
私が食べたのは「まぜそば」。
ラーメン本では700円になっているので、掲載後に100円値上げしたようだ。
出てきたのは、こちら。Rps20140113_1220

極太麺に醤油ダレで、具は、サイコロチャーシュー、生卵、キャベツ、もやし、七味マヨネーズ、削り節、魚粉など。
ラーメン本の写真では入っているベビースターが無くなっているのは、私にとっては結構なマイナス。
値上げしたうえに、トッピングを削るというのは、かなり印象が悪いと思うのだが。
味に関しては、ニンニクや脂が無く、薄味に感じられたので、早めにマヨネーズを混ぜ込んで味を補強した。

あと、こちらは長女が食べた「ラーメン」650円→500円(クーポンサービス)と次女が食べた「つけ麺 あつもり」750円。Rps20140113_1221

「ラーメン」に関しても、ラーメン本の掲載内容に齟齬があって、ラーメン本にクーポン価格500円と掲載されているのは「濃厚ラーメン」なので、500円で提供できる「ラーメン」は、写真とは別物になるとのことだったが、長女にはそれで我慢してもらった。
出てきた「ラーメン」は至ってシンプルな煮干し醤油だった。
あと、次女が食べた「つけ麺」は、つけダレが濃厚で甘みもある 私は苦手なタイプだった。

以上のように、ラーメン本との齟齬や掲載後の値上げ・「改悪」(私にとって)とマイナス要素の多い店ではあったが、接客の良さが救いだった。


新潟市南区鷲ノ木新田5734
木休 11:00-21:30

|

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | けやき 新千歳空港店<北海道> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58680868

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のラーメン ジョー<新潟>:

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | けやき 新千歳空港店<北海道> »