« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟> »

2014年1月25日 (土)

よし一ちゃん<新潟>

【22】よし一ちゃん<新潟>①
チャーシューメン800円 + ほうれん草(クーポンサービス)

昨年10月オープンの新店。
11時5分頃の入店で先客ゼロということで、まだまだこれからの店なのかと思いきや、出足の問題だったようで、食べ終えて店を出た11時40分頃には10名以上のお客さんが。

メニューは基本的に長岡生姜醤油系の「ラーメン」とこれに背脂を加えた「ラーメン(背脂入り)」の2系統。

私が食べたのは「ラーメン」の方の系統の「チャーシューメン」(写真手前)。Rps20140125_1121

スープは「青島食堂」などを彷彿とさせる生姜醤油味で、これに中細麺。
具も、たくさんの薄切りチャーシューとほうれん草、海苔、なると、メンマ、白ネギなどで「青島」に準じた構成。
価格も「青島」と同等なので、味も含めて≒「青島食堂」の店だと感じた。

一方、次女が食べたのは「ラーメン(背脂入り)」700円+メンマ(クーポンサービス)(写真奥)。
こちらもベースのスープは同じく生姜醤油であると思われるが、たっぷり背脂が入っているので、見た目の印象が大きく違うし、具も玉ねぎが入っていたり、チャーシューも厚手のもの×2ということで、「ラーメン」とは差別化が図られている。


新潟市西区小新南1-9-8
月休(祝の場合翌日)11:00-14:30LO 17:30-20:30LO(土日祝11:00-15:00 17:00-20:30LO)

|

« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58749205

この記事へのトラックバック一覧です: よし一ちゃん<新潟>:

« ほん田 NIJI<埼玉> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 イオン新潟南店<新潟> »