« 五ノ神水産<東京> | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> »

2014年1月29日 (水)

たかぎ<東京>

【26】たかぎ<東京>⑤
焼きアゴ塩らー麺セット(まかない飯) 1000円

リニューアル中だった塩ラーメンの方が待望の復活。
なので、その「焼きアゴ塩らー麺」と10食限定の「まかない飯」のセットを。Rps20140129_1832

まず、「焼きアゴ塩らー麺」の方だが、スープは豚骨も入っていて濁りがあるものの、あくまでも主役は焼きアゴで、とにかく旨みが抜群。リニューアルによって、どのようにブラッシュアップされたのかは、1年以上前に1度食べただけの私にはわからなかったが。
麺は平打ち麺で、スープがよくからんで○。
具は、豚&鶏チャーシューと白髪ネギ、水菜、メンマ、鷹の爪など。中では厚手の豚チャーシューが◎。
結局、スープも含めて完食。

あと、「まかない飯」の方は、柔らかく煮込まれたトンテキに目玉焼きが載っている。トンテキ自体に味がしみ込んでいるところに醤油ダレがかかっていて、これが絶妙のコラボレーション。

ラーメン・ご飯ものともに完璧で、これなら1200円ぐらい出しても食べたいと思うレベルだった。


丸ノ内線茗荷谷駅1番出口4分
日祝休 11:00-14:30LO 17:30-21:00LO
公式HP http://www.takagisk.com

|

« 五ノ神水産<東京> | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58749279

この記事へのトラックバック一覧です: たかぎ<東京>:

« 五ノ神水産<東京> | トップページ | 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> »