« 東横 紫竹山店<新潟> | トップページ | むぎとオリーブ<東京> »

2014年2月17日 (月)

豚神様<東京>

【41】豚神様<東京>①
豚様ラーメン 850円

店名にもあらわれているとおり、豚肉がメインのラーメンを提供する「豚神様」を初訪問。
食べたのは、基本メニューと思われる「豚様ラーメン」。
出てきたのはこちら。Rps20140217_1902

まず、目を惹くのが、スペアリブ。
柔らかく煮込まれていて、ホロホロと骨から外れるので、食べやすいし、味も含めて◎。
加えて、脂身の少ない大判の肩ロースチャーシューも。
一方、スープは、背脂のういた豚骨醤油で、二郎系ほど醤油がきつくなくて、豚骨が幅をきかしている。
また、麺はストレート太麺なのだが、ここはもっと太くてワシワシ感のあるものの方がよいように思われた。
具は、豚肉の他には、もやし(9割)&キャベツの炒め野菜で、かなり胡椒が効いていて、スープへの影響大。ただし、ボリュームは二郎系ほどではない。

卓上に七味、胡椒、ニンニク、魚粉等があったので、ニンニク、魚粉を使用して味変化を試みたのだが、スープ&胡椒に力負けして、あまり大きくは変わらず。

一見、二郎インスパイアのようだが、スープにおいても具においても主役は豚で、これはこれでアリだと思った。


京浜東北線鶴見駅西口2分
日休 17:00-27:00
※土祝の営業時間不明、閉店or移転したもよう(H27.2記)

|

« 東横 紫竹山店<新潟> | トップページ | むぎとオリーブ<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59059214

この記事へのトラックバック一覧です: 豚神様<東京>:

« 東横 紫竹山店<新潟> | トップページ | むぎとオリーブ<東京> »